KARAが、好き!

夏のドライブに、お薦めの一曲!

「GO GO Summer!」   KARA

71agmszojil__aa1012_

日本デビューして、もうすぐ一年になるのですが

最近になって、急にハマりました。 (*^_^*)

と~っても、可愛い五人組ですよ。

歌も踊りも、上手くて、何度MV見ても飽きません。♪

たどたどしい日本語が、また可愛さを一層ひきたてます。

嫁さんが、韓流ドラマにハマるのが理解できました。

韓国パワー、すごすぎ!

五人とも個性的で、みんな好きなのですが・・・

特に、ハン・スンヨンがお気に入り❤

Tc3_search_naver_jp

今日、7月24日が誕生日です。

センイル チュッカヘ~(=^・^=)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

暑さ対策 (^_^.)

暑くなって来ましたね~ 

みなさんは、車の暑さ対策してますか?

対策ってほどでもまないですけど、駐車するときに社光するだけで

だいぶ違うと思います。 (*´▽`)◇ゞ

Ca3i0189

スイフト用に、新しく購入しました。

以前の物より、厚さがあるのでしっかりとしてます。

Ca3i0188

とくに、吸盤とか使うタイプではないので楽ちんです。

吸盤タイプは、ウィンドウに痕が残るのでお勧めしません。

これを設置して、窓ガラスを少し開けとくだけで室内の

温度はかなり抑えられます。

しかし・・・ なぜか・・・ (?_?)

会社で、これをやってる人は私だけなのです。 Why?

遮光しないで、窓を閉め切ってる人達は、

社内が猛烈な暑さになることが気にならないのでしょうか?

私は、車人生が始まって以来ずっとやっているので、当たり前なのです。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

久々に洗車・・・

お久しぶりです。。。(^_^.)暑いですね

ようやく、梅雨も終わりそうですが、

最近まで週末には雨の日が続き、本日久々の洗車日和です。

ゼロウォーターの効果もあってのせいか、余り汚れてはいません。

会社でも、「いつも、綺麗にしてるね」と、言われます。

Ca3i0198

久々の洗車で、よろこぶスイフト君 (^J^)

特に、手を加えたところはないので、ブログの更新も久々ですが

大事に、楽しく、乗ってますよ。 ^^

燃費なんですが・・・

Ca3i0191

二ヶ月以上、燃費計はいじってません。

通勤に、週末のゴルフ、、、AVGで12.4km/Lは、まぁ、こんなもんかな。

時々、Sモードで、4000回転まで引っ張ったりしてますからね。

(^_^.)

山手のゴルフ場は峠道を走るので、

ついつい頭文字Dモードに入ってしまします。

燃費がいいから、思いっきりアクセルが踏めるので楽しいですよ。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

小物で・・・

こんなフックをつけてみました~(*^_^*)

Ca3i0181

みなさんは、スマートキーとか、どこに置いてますか?

ポケットの中? ドリンクホルダー?

会社や家では、鍵は車に置いたままなので置き場所を作りました。

Ca3i0185

こんなとこにも付けてみると以外と便利でした。

Ca3i0187

ちょっとした物を吊るしたり、コンビに袋で簡易ゴミ箱になります。

こんな小物でも、色や形状にはこだわりたいですよね。

100円ショップなども回りましたが、気に入ったのが

見つけれたので良かったです。 (*´▽`)◇ゞ

スマートキー用のフックを取り付けた場所は、

本当は、ETCを取り付ける予定でした。

民○党の、いい加減政策で今日で週末1000円も終わり・・・

普段、高速使わない私には、必要ないものになりました。

燃費のいいスイフト君で、この夏はロングドライブと思ってたのになぁ~

(ーー;)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

NV-SB360DT

HAMACさんも愛用のサンヨーのカーナビ

NV-SB360DT 

20103810561

実は、仕事用メインに使っています。

HAMACさんのブログにハマった理由の一つで、

あ!、同じの使ってる~って。 ^^

もう、旧型となりデータも古くなりましたが仕事には

必須のアイテムです。

検索スピードも速く、音楽やテレビも見れて、とても便利です。

どの社用車に乗ってもすぐにセット出切る様に、

DIYで加工した固定金具を使用しています。

Ca3i0173_2

鉄板に取付金具を取り付けただけのものですが、

これが以外と便利!

ほとんどの社用車のダッシュボードの隙間に刺さります。

乗り換えても、すぐに固定できるのです。 

これを、スイフトにも・・・おや? 

ハマりませ~ん、、、(>_<)

カーステレオやエアコン回りは、隙間無くつくられており

鉄板の入り込む余地がありません。

ダッシュボードの上に取り付けるには、

固定金具がもうひとつ必要になりますし、あまり好きではありません。

現在、思案中です。。。(ーー;)

もう一つ、ミニゴリラの特徴であるFMトランスミッター

SDカードには、1000曲を超える音楽が入ってます。

仕事中のロングドライブには最高の友なのですが・・・

スイフトではダメ! 音が悪すぎです。

アンテナの位置が離れすぎているのが原因なのか・・・?

音源の拾いが悪い感じですね。

取り付け位置と共に悩みのひとつです。

使えないのかな・・・(-_-;) 

カーナビ付の新しいカーコンポが欲しい。。。

| | コメント (1) | トラックバック (0)

ご無沙汰です。。。

どうも、久しぶりの更新です。   (^_^.)

フルエアロ化が済んで、一安心。 

もう、やることが無くなったと思いでしょう。。。

はい、、、いや。 そ、、ん、な、、事は、、、ないですぅ。。

まだまだ、書きたいことはいっぱいあります。

ちょっと、仕事?ゴルフ? 忙しかったですね。(*^_^*)

これから、アップしていく予定は・・・

カーナビについてや、車遍歴のことを書こうと思ってます。

誰も見てないとブログと思ってましたが、

一部にマニアがいたようです。 (^J^) 

これからも、マイペースで頑張りま~す。

(*^^)v

| | コメント (0) | トラックバック (0)

洗車日和・・・

連休も今日で終わり、明日から仕事です。

長い人は、明日も休みなんだろうなぁ~、うらやましい~

と、言うことで洗車です。

連休中についた汚れと、黄砂も降ったようです。

綺麗にしてあげましょう。 !(^^)!

以前から使っている、シュアラスターのゼロウォーター

4回ほど使ったので、効果を実感出来てきました。

Ca3i0169

水のはじきは、まずまずいいようです。

固形ワックスほどでは無いかもですが、艶も出てます。

水洗いで、簡単に洗車作業は終了しました。

次も、これを買ってきて続けてみようかなと思います。

1番の理由は、作業が簡単で楽チンだからですね。

(*´▽`)◇ゞ

| | コメント (0) | トラックバック (0)

ドアバイザー

今日は、ドアバイザーの取り付けをやります。

Ca3i0156

販売店の担当者から頂いてて、以前から手元にはあったんですが、

無いほうがかっこいいかなと取り付けはしてませんでした。

しかし、雨の日の換気などあると便利だなぁ~と言うことで

取り付けることにしました。(やること無くて・・・w)

まずは、窓枠のゴムをひっぱって外します。

Ca3i0160

こんなに簡単に外れるんだ・・・(^_^.)

脱脂も、きちんとやりましょう。

Ca3i0163

後は、金具を決められた場所に取り付けて

両面テープで固定するだけです。

Ca3i01670002

説明書を読んでると難しく思えましたが、

やってみると、意外と簡単に出来ました。

仕上がりも綺麗に出来て満足です。

これからの梅雨シーズンに効果を発揮してくれるでしょう。

| | コメント (2) | トラックバック (0)

衝動買い・・・?

暇つぶしに、カーショップをうろうろしてると・・・

おっ! 安いのあるじゃん。

Ca3i0115

前から、取り付けたかったんだけど以外と高いんですよね、ペダルって。

これは、2000円くらいでした。購入決定!

で、レジに向かう途中のワゴンの中に・・・チラッ($・・)

安いなぁ~・・・う~ん、どうしよう?

Ca3i0114

サイズがぴったりで、一個しかなかったので、、、つい^^

これは、980円だったかな。

Ca3i0120

Ca3i0121

運転席の見た目が、随分よくなりました。

ハンドルカバーは、見た目はいいのですが

メッシュの部分が、滑りやすく運転しづらいです。

なので、この値段だったのね。。。 (^_^;)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

カジュアルテープ

今回の作業は、カジュアルテープを使います。

HAMACさんみたいに、かっこよくなるでしょうか・・・

Ca3i0141

本当は、赤でやるつもりでしたが、濃紺や黒のボディに

赤は似合いますが、白の車にはどうかなぁ~?って

赤いテープは、他の使い道も思い浮かばなかったし

シルバーの3ミリを購入。 これでやってみます。

作業前のマイカーです。

Ca3i0126a

ドライヤーを使って暖めながらやるといいらしい・・・(^_^.)

グリルの淵にそって張っていくだけです。

出来ましたが・・・、全く目立たん!誰も気付かないだろうな。

Ca3i0140

まぁ、、、控えめな私にはこれくらいがいいのです。

さりげない、お洒落ということでよしとしましょう。

残りのテープでアンダーグリルにもアクセントを施します。

ちょっとした作業で、雰囲気が変ります。

個人的には、いい仕上がりかなと思いますが、

みなさんは、どう思いますでしょうか?

Ca3i0145

Ca3i0142

写真では、余りわかりませんが、実際に見ると純正でこうなのかなと

思うくらい自然な仕上がりで満足!

スイフト乗りの人で無いと気がつかないかもしれません。

こういう、さりげない小技が好きですね。 (=^・^=)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

«ニヤニヤ・・・(=^・^=)