独り言

KARAが、好き!

夏のドライブに、お薦めの一曲!

「GO GO Summer!」   KARA

71agmszojil__aa1012_

日本デビューして、もうすぐ一年になるのですが

最近になって、急にハマりました。 (*^_^*)

と~っても、可愛い五人組ですよ。

歌も踊りも、上手くて、何度MV見ても飽きません。♪

たどたどしい日本語が、また可愛さを一層ひきたてます。

嫁さんが、韓流ドラマにハマるのが理解できました。

韓国パワー、すごすぎ!

五人とも個性的で、みんな好きなのですが・・・

特に、ハン・スンヨンがお気に入り❤

Tc3_search_naver_jp

今日、7月24日が誕生日です。

センイル チュッカヘ~(=^・^=)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

ご無沙汰です。。。

どうも、久しぶりの更新です。   (^_^.)

フルエアロ化が済んで、一安心。 

もう、やることが無くなったと思いでしょう。。。

はい、、、いや。 そ、、ん、な、、事は、、、ないですぅ。。

まだまだ、書きたいことはいっぱいあります。

ちょっと、仕事?ゴルフ? 忙しかったですね。(*^_^*)

これから、アップしていく予定は・・・

カーナビについてや、車遍歴のことを書こうと思ってます。

誰も見てないとブログと思ってましたが、

一部にマニアがいたようです。 (^J^) 

これからも、マイペースで頑張りま~す。

(*^^)v

| | コメント (0) | トラックバック (0)

エアロ化&新型インプレッション

本日、仕事が終わってからスイフトのエアロ化のため

スズキに預けに行ってきました。

土曜には、XGエアロもどきになる予定です。 (^^)v

代車はこれです。。。って、、、おっ!新型じゃん!

前から、乗ってみたかったよん~

ちょっと、ワクワク感抑えながらシートに座ってみる。

旧型と比べて、外観が余り大きな変化はありませんが、

内装の質感は格段に良くなってます。ちょっと、びっくり!

好みの問題もあると思いますが、高級感はアップしてると思います。

サイズがひと回り大きくなったせいで、室内も広く感じます。

旧型の内装が、急にショボク見えてきました。 (^_^;)

でも、まとめるとこんな感じかな?

【GOOD】

内装の質感アップ、車格が上がった感じ。

少し大きくなって広くなった。

走行音、排気音が静かになった。イイネ!

エコ運転マークが点等する。

エンジンスタートのボタン式は凄くいい。

ドアの閉まる音がワンランク上がった。

パワーウィンドのスイッチ位置

【BAD】

メーター類のデザインは旧型の方が好き。

加速が、かったるい。Sモードでは旧型のほうが機敏。

シフトノブの操作性は特にNG!Sモードが使いづらい。

シフトノブは、絶対ゲート式が良いと思うな。

総評すると、

新型は、高級感があがって、内外装ともに質感がGOOD!

走りはマイルドだが、足はいい。

旧型を振り返ると、

デザインは良く言うとシンプルでスポーティっぽい!

新型を見た後だと、安っぽい印象を受けるかも・・・

とりあえず、新型に乗ると欲しくなりましたが、

まだまだ、旧型を自分好みに仕上げていかなきゃ!

♪~( ̄。 ̄)

| | コメント (2) | トラックバック (0)

(=^・^=) 

昨日、スズキに行ってエアロ注文して来ました~!

社外品も検討したのですが、予算も考えて純正品にしました。

やった~、これでかなりかっこよさUPしますね。

納期連絡待ちの状態ですが、待ちきれなくて報告しちゃいました。

(^^)v

支払いの事を考えると、かなり迷いましたが・・・

まだまだ乗り続ける事を考えると、

悩み続けるのは精神衛生上良くないと勝手な理由付けで

購入を決定! 

その分、頑張って働きますよ~!

あぁ~、待ち遠しい~ (*^_^*)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

一ヶ月インプレッション

スイフトに乗り換えて、もう一ヶ月になります。

私なりの評価をしてみましょう。

【満足】 (*^_^*)

・ フットワークの軽快さ。走る楽しさを味わえる

・ 燃費の良さ。以前は3リッターのアリストですから

・ 狭いところも苦にならない。駐車が楽ちん

・ 洗車が楽。 当たり前ですが、こまめにやる気になる

・ スマートキーは、便利でいいね

【不満】 (>_<)

・ アイドリング状態でも、エンジン音、排気音が気になる

・ 乗り心地&シート、通勤ぐらいでは気にならないが・・・

・ 収納力が無い。 小さい車なので仕方ないね

・ 後部座席は、乗ってて苦痛だ

・ オーディオの音質が悪いと思う

こんなところでしょうか、あくまで個人的感想です。

でも、まぁ可愛くて気に入ってます。 (=^・^=)

コツコツと、自分好みにしていく楽しさもあって、愛着もわいて来ます。

ゴルフが趣味なので、バッグが乗せづらいのは悲しい所・・・

Ca3i0061

ソリオが、欲しくなる~ (*´▽`)◇ゞ

| | コメント (0) | トラックバック (0)

エアロ・・・

エアロ仕様にしたくて堪りません。。。

でも、お金の問題が・・・( ̄ヘ ̄;)ウーン

カッコいいXGを、サイトで見つけるたびに、その思いは高まります。

でも、実用的な事を考えると、無いほうが楽です。

頭が混乱するので整理しましょう。

フルエアロを組むと・・・

利点:

とにかく、カッコいい!

洗車が楽しく、車いじりもやりがいがある。

自己満足が満たされ、車を大切にする。

欠点:

購入費用の捻出、ローンの支払い。

段差や車止めに、気を使った運転。

冬場の雪対策。

う~ん、、、見た目を気にしなければ、エアロなんていらない気もしますね。

燃費が良くなったり、早くなったりするわけでもないし、

単なる自己満足。。。(ーー;)

でも、愛車だし、、、愛、、、そう、愛なんだよエアロは・・・

雪道の事を考えると、ルーフスポイラーに、

マッドフラップと言う選択肢もありかなと検討中。

あ~、悩める毎日です。。。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

ドライブインプレッション

納車されて一週間がたちました。

私なりの、スイフトXGの印象をお話したいと思います。

まず、Dモードで発進して、最初に感じたのが加速のかったるさです。

もっと軽さを武器に、ギュイ~ンって行くのかと思ったら

「えっ?」って感じでした。

もちろん、通勤や街乗りには全く問題ありません。

これは、燃費の向上を狙ったセッティングなのでしょうか?

加速が欲しい時は、Sモードで走ればガンガン走ってくれますから

併用して走ると、楽しいかと思います。

もちろん、燃費も大事な要素です。

この一週間は、いろいろ試走してたので燃費計で8.5kmくらいです。

カタログ値までは望みませんが、もう少し行って欲しいところです。

特筆すべき点は、フットワークの良さ!

軽いボディのおかげで、車線変更やカーブはスイスイ曲がります。

とっても、楽しいです。(^^♪

最初は、初めてのCVTに戸惑って、ぎくしゃくしましたが、

慣れてくれば、スムーズな加速は気持ちいいですよ。

コンパクトカーのユーザーは圧倒的に女性が多いらしいですが、

スイフトの7割は男性ユーザーだそうです。

スイスポの存在もありますが、スイフトはかなり男性的なイメージはあると思います。

単なるエコなコンパクトカーではなく、走る楽しさも味わえる素敵な一台ですね。

デザインも秀逸で、大柄な私は多少窮屈ではありますが、

とても可愛くカッコいい。

日本のコンパクトカーでは、No.1 だと思います。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

う~ん、、、

今更ながら後悔・・・Σ(´Д`lll)

スイフト購入は、まるっきり衝動買いでした。

正直コンパクトカーに興味は無く、スイフトも例外ではありませんでした。

でも、契約が済んでからネットでスイフトの事を調べてくうちに

だんだん、興味がわいてきて、かっこいいじゃん!

納車を心待ちにしてたのですが、、、何!

XGにエアロバージョンってのがあるじゃないか!!

しかも、私が買ったノーマルの値段で買えたよ~(T_T)

うううぅぅぅ、、、ぼったくられた!

中古車屋に、まんまとハメられた気分で相当落ち込みました。

現物見て、納得して買ったとは言え、今からフルエアロにしてアルミ付けて・・・

いくら追い銭したらXGエアロになるの~

みなさん、衝動買いは止めましょうね。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

我が家に、スイフトがやって来た~

2011・3・4

我が家にスイフトがやってきました。

中古車展示会で、なんとなく目に付いた車です。

それまでの愛車は、トヨタ アリスト、社外エアロにBBSホイールと、自分好みになってたんですけど・・・

不経済極まりない車でしたし、そろそろ経済的なコンパクトカーにしなきゃと言うことで、嫁さんは大喜び。

コツコツ、いじっていきたいなぁ~

| | コメント (0) | トラックバック (0)

その他のカテゴリー

ニュース | マイカー | 愛車 | 独り言